So-net無料ブログ作成
検索選択

ツール・ド・フランス第6ステージ、なんだかなーバルベルデ。

 今朝頭痛あり、イミグラン点鼻薬を一発、頭に水を浴びるもなかなか引かず、もう一発。

 自分は腕時計をしないので、フェスティナ社のツール・ド・フランスのウォッチにもぜんぜん興味がないのだが、一昨日の第5ステージのクイズが「本日ステージ優勝する選手のゼッケンの末尾番号は?」で、そんなもなぁ絶好調のハイロード、じゃなくてチーム・コロンビアのカベンディッシュがツール初区間優勝だろ、との確信があったので答えは「3」だとパソコンから応募するとドンピシャ! おおーし、1名様に当たる時計はおれさまのモンだぜと思ったら、4千何百人が応募して千何百人が正解… 当選は広島県のなんとかさんだった…

 で、昨日の第6ステージ登りゴール、あと500mってところでマイヨ・ジョーヌのシューマッハーがまさかの落車ってなんじゃいソレは! 優勝は、ギリギリまでペレイロに引いてもらったバルベルデ様で決まりだなと誰もが思った残り100m、次元の違うスプリントで飛び出したリッコを、ええー?まさかまさかバルベルデ追えなーい、リッコがツール初区間優勝。なんだかなーこりゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1