So-net無料ブログ作成

山下達郎「COME ALONG」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日、Amazonから「買いませんか」ときた「COME ALONG 3」。ジャケは鈴木英人、小林克也がDJ、続編か!

 で、これを機会に「1」と「2」がリマスター盤で再発になるという… なんだその、いきなり目の前でタイムカプセルを開けられたようなサプライズ! あまりの感動に、当時の自分にグッと刺さった「COME ALONG 2」をポチッとしてから、どんな雰囲気だったか確かめるべくYouTubeに行ったところ… 楽曲はもちろんどれも素晴らしいのだが、あれほどカッコいいと思っていた小林氏のDJは今聞くと… ま、これは思い出としてしまっておくことにして、注文はキャンセル。「FOR YOU」のLPを久しぶりに引っ張り出して聴いたのでよし。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

burubon

山下達郎といえば鈴木英人でググッときますが、
やはりオリジナルアルバムで聞くのが良いかと。

MOONGLOWとか涙ちょちょ切れます。
by burubon (2017-07-27 22:16) 

エレキマン

「ON THE STREET CORNER」のLPもありました。
by エレキマン (2017-07-28 09:39) 

三面怪人ダダだ

80年代のDJなんて今聞いたらダサダサだろうことはおりこみずみで3枚とも購入!パワステ付きの車など到底買えず、カセットでカーステを聴いていたころの音源、現代の車でドライブ中に聴いたらどんな感じか興味津々。
夏のドライブ旅行のお供は、この3枚とBuckingham/McVieです。
by 三面怪人ダダだ (2017-08-03 22:18) 

エレキマン

「1」「2」が今ではサムいのはともかく、新作の「3」のできは興味があります。
by エレキマン (2017-08-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。