So-net無料ブログ作成
検索選択

ダブルツール。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ツール・ド・フランスを3年連続4回制覇して「5勝倶楽部」に王手がかかり、今年はブエルタも勝って「ダブルツール」を成し遂げた(注)。われわれは間違いなく「クリス・フルーム時代」が創られている歴史のただ中にいるわけだが、まったく高ぶらない。レース中はライバルでなくパワーメーターを見、表彰台では観衆でなくメモを見るチャンピオン、そんな男に惹かれるわけがない。

 もっとも、フルームが気に入らないのであって、スカイのアシスト勢には並々ならぬ敬意を抱いている。また、古くはインデュラインに、近年ではケスデパーニュ時代のバルベルデに憧れて乗っているピナレロについては、間違ってもフルームのファンだと思われることのないよう、このたびのドグマの予約は「F100」にしてオッケー。

 9月24日、ノルウェーのベルゲンで開催される世界選手権、および10月7日のイル・ロンバルディアは放送されないのでYouTube等でなんとかするとして、J SPORTSは10月8日のパリ〜トゥールで最後… あれ? 今年はジャパンカップクリテの放送もないの!

(注)ジロとツールじゃないのに? という気分濃厚につき、認めないことと致したい

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

ジュリア、出ましたね。
思ったより高価ではなくて良かったと思います。
個人的にはセダンが久しぶりなのでカメラを積んで
狭い道を走る時の車両感覚にどう慣れるかです。

by burubon (2017-09-12 22:18) 

エレキマン

買う気満々のコメント、じつに素晴らしいです!
ジェレミー・クラークソンも大絶賛してました。乗り降りしづらいのは彼が長身のせいではなく、「ドアの位置がおかしい」からとの指摘以外は(笑)
by エレキマン (2017-09-13 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。