So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラジルC、我が家のゴールデンチケット2着。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、京都6R・新馬戦、POG指名馬グランクロワ3番人気。しかし同レースに、後輩青山くん指名のジャポニズム(1番人気)と、ガリガリ君指名のアドマイヤプリンス(2番人気)が出走している。仲間内の指名馬3頭がかぶるのは珍しいが、勝ったのはアドマイヤ、ジャポニズム3着、自分のグランクロワは6着。

 東京メイン・ブラジルC、我が家のゴールデンチケット2番人気。馬券は単復、比率2:5。逃げたエーシンモアオバーを…、かわせないのかよ! しぶてぇ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇賞、ウオッカの番手につけてゴール前でチョイ差せば。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、病院に行った。ズレたりなんかすることなく、経過は極めて順調であるとのこと。まぁ、年末くらいまでかかるもんだと思って、焦らずにじっくりアレすることと致したい。

 天皇賞、我が家のキャプテントゥーレ4枠8番、ウオッカのとなり。いまや制御不能の逃げ馬になったウオッカの番手につけて、ゴール前でチョイ差せば勝てるのではないだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花巻東の菊池くんの交渉権を引いたハゲは同い年。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 野球にはなんの興味も無いが本日のドラフト会議。花巻東の菊池くんの交渉権を引いたのが西武ライオンズの渡辺久信監督。当たりクジを引いて壇上でガッツポーズのハゲ… 現役時代はめっちゃ男前だったのになぁ。まぁハゲようがなにしようが、男前に変わりはないのだが。それにしても、自分と同い年とはとても思えん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天皇賞、ものすげえメンバー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 天皇賞、ものすげえメンバー。これらを相手に、どこまでできるのかウチのキャプテントゥーレ。ウオッカ、オウケンブルースリ、ドリームジャーニー、マツリダゴッホ… いやはや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Snow Leopardに目を見張るほどの変化なし。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 隣の学区の中学校の2年生女子生徒が、新型インフルエンザで亡くなったとのこと。気の毒に。

 MacのOSを新しいSnow Leopardにしたのだが、なにかこう、目を見張るほどの変化はない。なぜだろう。

 ニコチネル・ミントガムの箱書きをもっとよく見ると、1粒で摂取されるニコチンは1mgであるとのこと。これまで吸っていたラッキーストライク・ライトは0.7mgだ、ふ〜ん。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニコチネル・ミントガム。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 一週間の入院中1本も吸わなかったので大丈夫と思いきや、なんかのタイミングでものすごく吸いたくなる。病院の領収書を集計したあととか、菊花賞でブレイクランアウトが見せ場なくチンしたあととか、晩メシ食ったあととか。

 上記に備えて買ったニコチネル・ミントガムだが。たしかにこれを噛むと、イライラが軽減される。一日に噛むのは1個か2個で済んでいるので、もうたいがいアレなんだと思う。噛むと逆にオエッとなるし、そのあと決まってひどくしゃっくりが出るし。しかしこれ、箱書きを読むと、一日20本以下のひとは4〜6個、21〜30本のひとは6〜9個噛むのを目安に始めろとのこと。そんなにか! じつに恐ろしいことだべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菊花賞、ブレイクランアウトは気のせい。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 なにかしてくれるんじゃないかと思ったブレイクランアウト@藤田は、まったくの気のせいだった。アッチくなって最終Rに手を出そうと思ったが、よく考えたら来週土曜日ブラジルCにゴールデンチケットが、日曜日天皇賞にキャプテントゥーレが出るんだった。来週も再来週も、ずーっと競馬はあるのだ。今日勝っても負けても、今日限りでヤメない限り、それは通過点にしか過ぎないのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある知り合いの一口馬が負けるところを見るついで。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 土日は競馬があるからヒマが潰れるとは限らない。自分はレースがあれば馬券を買うタイプではなく、買いたい馬が出走しない場合はケンするタイプであるから。

 まぁそれでも、東京メイン・富士Sは買ってみた。とある知り合い(としか言えない)が一口持っている馬が出ていて、7番人気で鞍上が後藤なので負けるところを見てやる(←我ながら性格が悪い)ついでに、8番人気サンカルロの単復を買ったら11着でチン(ちなみに、知り合いの一口馬は直線でズブズブになって14着)。なんだかな、と京都最終、8番人気ツルマルエース@酒井の復勝を買うと4着、まそんなもんだよな。

 明日の菊花賞、朝日チャレンジカップでウチのキャプテントゥーレとゴール前で叩き合ったブレイクランアウトがなんかしてくれる気がしてならない。同馬軸なら三連復でもけっこうつくんじゃなかろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飛行機事故のあとのレイナード・スキナード。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ヒマ潰しにCSをカチャカチャやっていたら、これはお笑いドラマ?というのか「マイネーム・イズ・アール」。主人公のアールが過去に犯した悪行をリストアップし、その相手に償うという趣旨であるらしいが、初めて見たのでよくわからん。

 しかし面白かったのは、アールと嫁、およびアールの弟の3人がバーでサンドイッチを食べているシーンで店内BGMに対し

 嫁:「ひどい曲! ジュークボックスでヴァン・ヘイレンを選んで来る!」

 アール:「お、だったらRunnin’ With The Devilがいいね!」

 嫁:「なに言ってんの、ヴァン・ヘイレンはサミー・ヘイガーのボーカルでキマリでしょ!」(と席を立つ)

 アール;「やれやれ…」

 弟:「離婚しちゃえ!」

 嫁:(戻ってきて)「レイナード・スキナードもあったわ、飛行機事故のあとのね!」

 …すごいなぁ、このセリフ回し。嫁がどれだけヤレヤレなのか、このやりとりだけでじゅうぶん… が、わかるのは特定の世代だけか。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブサイクの姿をした神様の話。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 肝臓癌でこの世を去った世界一のバーテンダー、田中勝氏がまだ生きていた頃、まぁ5年くらい前。クチアケに行くと「エレキさん、じつは今日わたし、保険に入ったんですよ」と言った、ええ?!

 田中氏は無頼な人生を歩んできたので、保険なんてものには縁もなければ興味もないはずなのに、どういうわけですかと問うと「開店準備をしていたら、店前を女性が行ったり来たりして、中を覗いて行くんですよ…」

 20代後半見当のその女性が、とんでもないブサイクだったという。そんな顔でよく生きてるのがイヤにならないな、というほどの超絶なブッサイクで、覗かれるのもゲンが悪いとこっちから「なんか用ですか?」と声をかけたら、保険の外交をしていると。よかったらどうですかと言うので、あまりにブサイクで気の毒になったので入ってやったと。「…そ、そんなにブサイクだったんですか?」「ええ。エレキさんの想像を遥かに越えるほどのブサイクでした…」

 それからほどなくして肝臓癌が発覚し、入院、通院、手術、抗癌治療にお金が出た。「おかげで助かりましたよ… あれはなんかこう、ブサイクの姿をした神様かなんかだったんですかね」 ウオッカギムレットを飲みながら、そうかもしれないですねと頷いた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感