So-net無料ブログ作成
検索選択

「打たれ越す」(©森巣博)こと2ヶ月。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ここのところの日記がサエないのは骨折療養中のせいであり、したがって競馬も小額の賭金で「打たれ越す」(©森巣博)ことを心がけている。明日は定期検診日、手術後7週目、松葉杖1本でかけ始めた体重、骨折部がズレているかいないか、明日が正念場であるものと思料。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鞍上の気迫の違い。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先週のキャプテントゥーレ、および昨日のアルティマトゥーレのチンのせいでPATに1,900円しかなくて迎えた本日の競馬ジャパンカップ。全額を6番人気レッドディザイアの単勝に入れて、結果3着は納得。しかしまぁ、ルメールといいウチパクといい… 気迫が違うは、気迫が。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なにがなんでも先行するしかない松岡。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、京都メイン・京阪杯、我が家の一口馬アルティマトゥーレ1番人気、単勝オッズ2.4倍。

 それが! 出遅れ気味のスタートで! しかし鞍上の松岡のバカ野郎には「なにがなんでも先行しなきゃ」のアタマしかないもんだから! 手綱をしごいてしごいて番手につけるのに脚使って! 4コーナー回って直線向いたらズブズブの8着! いいからテメエはもう替われ、この田子作が!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

術後の経過。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今日はなんだか、手術で切った傷口の、中のあたりがシクシクと痛い。骨を接ぐのに入れたチタンのピンが、尻から突き出してこようとしてるんじゃないだろな? まさかな。

 明日の京阪杯はヘクるなよ松岡。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダスキン・メリーメイドがやって来た、ヤァヤァヤァ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ダスキン・メリーメイドがやって来た、なんと5人で。その働きぶりたるや、じつにすごかった。年末の大掃除、ぜんぶかわりにやってもらってこの値段、はっきり言って安いと思った。脚が悪くなければ自分でやったにしても、これほどきれいにはできないし、さすがプロだべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YAZAWAがズッドーンといったあとのボウイとブルーハーツ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 なんでも矢沢永吉が還暦だそうで、NHKでインタビュー&ライブをやっていた。ライブの終盤、MCで矢沢が「日本のロックでYAZAWAがズッドーンといったあとにさぁ、なに? ボウイ? それから? ブルーハーツ?」 YAZAWAって自分で言ってるし、ぜんぶ尻上がりの「?」形なのもお約束だが「てことで、呼んだら気持ちよく来てくれました、ヒムロキョウスケ!」おお〜。「それから、甲本ヒロト!」おお〜。「ヒロトが来てくれたんなら、相棒も呼ばなきゃなんないでしょ、マーシー!」おお〜。しかしこんな3人集めちゃって、どうやって収集つけるのかと思ったら「黒く塗りつぶせ」。

 ご承知のように同歌はまったく内容の無い、合間にYAZAWAがガチュガチュ言うだけのアレであって、まぁとりあえず最初のヴァーズを本人が歌って次ヒムロって流れでこりゃいったいどうなるんだと眺めていたら、あれ?これボウイの曲だったかと。で、最後にヒロトが歌うと、んん?これはもともとブルーハーツの曲だったか、と思い違うほどのオリジナリティー。「オイラとお前はサティスファイ」とか「朝から晩までサティスファイ」とか、無意味なことを三者三様に叫んでいるだけなのにぜんぜん違って聞こえるんだから、まぁたいしたもんだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どちらもアニバーサリー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日のinter fmではQueenがやたらとかかるのでなんでか?と思ったら、フレディ・マーキュリーの命日なのか!

 しかし英語では、何周年も何周忌もどちらも「anniversary」であるのがどうにも。なぜ、いいこととそうでないことで、言葉がわかれてないのだろうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

川田の右ムチ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日のマイルCS、JRAのHPで録画を見ると、外へ外へ・左へ左へキレて行っているのに、終始右ムチを入れている川田よ。川田ぁ! お前それ、左に持ち替えてたら2着・3着はあったんじゃねぇのか!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイルCS、ハナ差4着。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、京都メイン・マイルCS、キャプテントゥーレ3番人気。馬券は単復、比率1:2。

 絶好のスタートから、逃げるマイネルファルケの番手につけて4コーナー回って直線。馬場のいいところに出して追う川田、これはもらった!!と思いきや、なぜか外に外にキレていく。内からカンパニーが突き抜けたのはともかく、逃げたマイネルもかわしきれず、後ろから来たサプレザに並ばれてハナ差の4着とは… 出るのは溜め息ばかりなり。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松葉杖が片方取れた。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日病院に行き、松葉杖が片方取れた。素晴らしい。

 明日のマイルCS、我が家の一口馬キャプテントゥーレ、単勝8.9倍の2番人気。めんどくせえから勝ってしまえ、前残りの競馬で!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感