So-net無料ブログ作成

来年のダービー馬を見るまでは。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 おおー。なんとか年が越せそうだ。今年は脚を折ったがなぁ! まぁなんとか生きてるだけマシかと。来年のダービー馬を見るまでは死ねないってか。

ルパン三世「カリオストロの城」(DVD)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 帰省した3番目の弟が「じゃ、いちおうこれ…」と財布から出した単勝馬券、券面に「ゴールデンチケット」の馬名だけでなく「C.ルメール」とジョッキーの名前まであるとは、さすがTCKだは!(?)

 ↑と同時に受け取ったルパン三世「カリオストロの城」のDVD、札幌の中古屋を探してもらった¥3,150は納得。初代チンクエチェントの大活躍ぶりをこどもたちに見せたかったけど、なにもBlu-rayじゃなくていいよな、とAmazonに行ったらDVDの新品はすでになく、中古も「出品者」が5千円〜2万円の値を付けているとは世の中どうなっているのか。なお、年末で忙しいので、この作品に出てくるチンクエチェントが厳密に「初代」なのかドウかは置いておくことと致したい。

いったいあの向こう正面で、なにを考えたのかルメール?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、大井メイン・東京大賞典、我が家の一口馬ゴールデンチケット3番人気。馬券は熟慮の末、単勝をスイチで。

 ほどよいスタートで5〜6番手につけた向こう正面で、ズッドーンとマクって先頭につけたルメール。え、なんですか? 並のジョッキーならアホかおめえはふざけんなってアレだがそこは天下のルメール、なにかこう深ーい策があってのことに違いないけれども4コーナー回って直線、いったん抜けたヴァーミリアンについていけなーい! その外から勝ったサクセスブロッケン、ゴールデンチケットは結局5着… なんだあれは、いったいなんだったんだルメールぅ!!

ゴールデンチケット、復勝1番人気。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 有馬記念で故障した菊花賞馬スリーロールス。てっきり予後不良だと思っていたら、そうはされずに済んだらしい… それにしても気の毒で。

 東京大賞典の前日オッズ、ゴールデンチケットの単勝は4.6倍の3番人気だが、復勝は1番人気、なんじゃいソレは! 1.0〜1.2倍じゃ復勝を抑えても意味が無いし、三連単を買うにしてもよっぽど絞らないと。

なんの世相を反映しているのかドリームジャーニー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、中山メイン・有馬記念、イコピコの単復を買ってチン。しかし池添、泣き過ぎだろうよ! それになんの世相も反映してないし、ドリームジャーニーが勝っても。さ、もうさっさと明後日の東京大賞典に切り替えて。3番人気くらいにはなるのかな。

年末恒例、ビワシンセイキの復勝馬券。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 脚も痛いし、ヤル気もなしで、本日の競馬は総ケン。

 明日の有馬記念もあまり気が向かないのだが、買うとすればイコピコの単復。ウチパクが有馬を勝って、リーディングに花を添えるという筋書きで。

 東京大賞典の馬券は三番目の弟が、帰省途中に大井に寄って買ってくれることになった。東京大賞典といえば、ダオノ先輩の年末恒例勝負馬券、ビワシンセイキの復勝○万円を思い出す。なつかしいな、ビワシンセイキ。ゴールデンチケットはどうするか、オッズにもよるがとりあえず単復1:1、三連単は考え中というところか。

どうやって買うか、東京大賞典の馬券。

 ここ数日頭痛なし。

 火曜の深夜、トイレから布団に戻る途中、ツルッとなって軽く尻もちをついた。がその際、両脚ともに伸び切っていて、相撲で言うところの「股割り」みたいなかんじになり、左脚付根に激痛が。

 それからの数日、悪いことばかり考えてブルーになり夕べもクリスマス・イブどころではなく。しかし本日の定期検診で医者に「なんでもないですね、順調です」と言われてホッと一息、これで普通に正月が迎えられる。

 ところでこの、有馬記念のメンバーはなんなんだ! テイエムプリキュアはまぁともかく、コスモバルクに至っては、さすがにもう出なくてもいいだろよ! 1頭でも回避してくれればウチのキャプテントゥーレが出られたものを… 一方、ゴールデンチケットが東京大賞典に出走決定、鞍上はJCDに続いてルメール! 問題は馬券をどうやって買うか。前の会社に勤めていたら、昼休みに後楽園場外まで楽勝で往復できたのだが。

「ONCE 阿呆ナ! TIME」

 夕べも今朝も頭痛なし。

 数日前から松葉杖なしで歩き始めているのだが、なんだかこう、いつまでたってもピョコピョコするというか。これはまさか、双方の脚の長さが違っちゃっている… ということではないだろうな(怖)。

 そんなことで、自転車にはまだ乗れずにいるところ。馴染みの自転車店は向かいの喫茶店を借り、「ONCE 阿呆ナ! TIME」というよくわかない名前を付け、店のシンボルマークとして三角乗りをしている少年のイラストをプロに描いてもらい、ブログまで立ち上げている。なんたることだ、ものすごく楽しそうだぞ。

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」(Blu-ray)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 Blu-rayの実力を味わうべく、なにかソフトを買おうとAmazonに行ってみたのだが、なんだかたいしたことねぇなぁ! 最初からBlu-rayで売ることを念頭に撮られた新作映画やなんかはまだまだ少ないし。昔のをキレイにしてBlu-rayにしました、つうのもなんだかピンとこないし。「レッド・ツッペリン 狂熱のライヴ」をいまさらBlu-rayで見てみたところで、大差ないような気が大いにする。そうかといって、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を予約する気にはならないし!

適当なコンビ名? パンクブーブー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 妻の父親が来てくれて、手伝ってもらって昼過ぎに完了したテレビとブルーレイのセッティング。新しい大画面テレビで聞く初めてのGIファンファーレ、朝日杯FS。買いたい馬がいないのでケンすると、1番人気ローズキングダムがそのまま勝つとは、少しは空気読めよ小牧ぃ!

 新しい大画面テレビで見たM-1グランプリ。あんなに面白いのに、なんでそんな適当な(?)コンビ名なのかパンクブーブー。