So-net無料ブログ作成

根岸S、3・4・5着を当ててチン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、東京メイン・根岸S。ワンダーポデリオ、オーロマイスター、スーニのワイドボックス3点。

 スーニが引っかかってワーッと行っちゃったのはアレだが、直線けっこう粘っている。そこに後ろからオーロマイスターとワンダーポデリオも差してきて、オオこれは、なんとかならないか!と思ったところ、ズッドーンと抜けた青い帽子はなに、グロリアスノア〜? 結局3・4・5着を当ててしまってチン。最終はやらず、「JAZZ CONVERSATION」を聞きながらおとなしくアイロンがけ。

本日の競馬、iPhoneから投票。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、iPhoneから投票をしてみる。ケータイ用のアレでなく、ちゃんとパソコン用のIPAT画面から投票できるとは、すばらしく便利。

 で、投票し忘れた中京10R・高山特別の13番人気シシャモフレンドが、なんと3着してその復勝が1,070円 …じつにもったいないことをした。しかし、東京メイン・東京新聞杯、6番人気エーシンフォワード@ヨシトミ先生の単復は見事3着。本日ちょい浮きで終了。

大相撲がやって来る… が、どうなる朝青龍。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 小学校1年生の次女は、なぜだか大相撲が好きである。それも「あさしょうりゅう」のファンであって、「はくほう」やほかの力士はダメなんだと。

 で、先日、市の広報誌に、4月に当市に大相撲が巡業に来るとあった! なにぃ?! ナマの「あさしょうりゅう」を見るチャンス、マスのS席を申し込んでやったところ、見事に当選… なのに、にわかに持ち上がった暴行疑惑。解雇のうわさもある中、どうなる朝青龍?!

パット・メセニーの新譜「オーケストリオン」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 で、こないだの日曜の「JAZZ CONVERSATION」で紹介されていたパット・メセニーの新譜「オーケストリオン」。パットがひとりで同時に、各種の楽器を弾く仕掛けを操作しつつギターを弾くという(←ややこしい…)。そういう仕掛けは昔からあったらしく、圧縮空気とかパンチカードとかを使った。ま、このアルバムのはコンピュータ制御なんだろうけれど。しかしこれ、You Tubeでも見られるんだがその凄さがぜんぜん伝わって来ないのはなぜなのか! パットがなんかやってるけどいまいちパッとしねぇな、とか思わず言っちゃいそうなほどなんだかちょっとマヌケなのだった。

iPhoneを購入する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 これまで使っていた初代INFOBAR、ちょっとアレしただけで電池が切れる。まぁ5年も使ったんだから仕方ない。で、本日、iPhoneを買いに行った。説明を聞いているうちに気分が悪くなった、1時間半くらいかかったもんだから。しかしまぁ、帰ってきていじくってみるに、使い勝手が自分に合っていたので大変満足。

 本日の競馬、川崎記念。我が家のゴールデンチケット2番人気、ネット中継でしか見られないこともありケン。結果は離れた4着まで、足んねぇか…。

ガリガリ君がシカト?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先週、ちょっとした質問があったのでガリガリ君の職場のアドレスにメールしたら、レスが無い。で、今週、「先週メールしたんだけど、シカトか?」と送信したが、これにもレスが無い。別のセンから、同職場に新しい迷惑メール対応システムが導入されたと知った、これのせいで迷惑メール扱いされているのか。それともホントにガリガリ君にシカトされているのか、どっちだ?

ローラー・ダイエット?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 スペシャのステッカーを貼った杖で、馴染みの自転車店に行って大ウケ。しかしミノウラのローラーはまだ来ていない、2週間も経つのに! すると店主曰く、なにかかがおかしいのだと。問屋にローラーがぜんぜんなく、どうやらどこかの大きな店が、ローラーを百台単位で買い占め(?)ている雰囲気だと。

 なんだこれは、いったいなにがあったのか。女性誌かなんかで「ローラー・ダイエット」が紹介されたとか? 

inter fm 日曜夕方「JAZZ CONVERSATION」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 日曜日の夕方はその週の競馬の反省をしつつこどもたちのハンカチのアイロンがけをするのだが… 今週は反省もなにも、キャプテントゥーレが1番人気にもかかわらず見せ場なくズブズブになってチンしたので心が荒んでアイロンにも乱れが。

 で、これまで日曜の夕方のラジオってのはもう、どの局もしょうもねえ番組しかやってなかったのだが、年明けからinter fmで始まった「JAZZ CONVERSATION」、DJはあの小川隆夫、素晴らしい! 大いに気が紛れてよし。

59㎏のマイネルキッツは切り。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、T先輩の指名馬ルーラーシップがダントツの1番人気で2着に負けたのをケンしてから、日刊ゲンダイを買いに行こうと。ついては近所のコンビニまで、歩いて行けないかな?とやってみたとろ、行けた。素晴らしい。

 で、明日のAJCC、いまのところキャプテントゥーレ1番人気。単勝3倍見当、あいたたたた。単勝スイチか… 3連単なら同馬1頭軸でいちおうマルチ、相手デルフォイ、トウショウシロッコ、ネヴァブションで18点、59㎏のマイネルキッツは切り… これって健坊の買い目とほぼいっしょ!

爆破予告で臨時休校。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 夕べ9時半頃に学校の緊急連絡が回ってきたので何事かと思ったら、市役所のHPに「学校を爆破する」とのメールが届いたため22日を臨時休校とする、とのこと。ったく、こういうバカタレはとっとと捕まりやがれ!

 本日の定期検診、極めて順調に回復していると。これまで2週おきの診察だったが、次回は1ヶ月後でいいとのこと、オオ〜!