So-net無料ブログ作成

ノドが痛いのにカレー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日からノドが尋常ではないほど痛く、今日の午後病院に行こうと。なのにその前の昼メシになぜかカレーを食べちゃって、そのせいでノドがさらに痛くなっておれは何をやってるんだと、さまぁ〜ずの三村みたいじゃないかこれじゃと。病院では痛み止めと抗生物質が出た、ノドの風邪のようなものだとのこと。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガンメタのXJ、ブラウン首相公用車。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 英国・ブラウン首相の失言ニュース、日本語字幕で「偏屈」もしくは「頑迷」と表現されているが、なんど見ても原語でなんと言っているのかわからないのでWEBで見たところ「bigoted woman」… 知らなかった、この単語。イギリスならではの表現なのだろうか。

 しかし、首相が乗っていた公用車、ガンメタのジャガーXJ。ものすごくかっこいいなぁ、イギリスで見るからだとは思うけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年ジロ、地味なメンバー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 いよいよ10日後に迫ったジロ・デ・イタリア、ブイグ・テレコムの出場選手に新城が入った。一方、カンチェラーラとシュレック兄弟は出ないって、な、な、なんじゃいソレはサクソバンク! コンタドールとメンショフはツールに専念するため欠場だし、そうすると優勝争いはエバンスとヴィノクロフ? そこに割って入れるかバッソ? サストレは? ああ〜いずれにしても地味だ… バルベルデは… あ、そうか2年間イタリアは走れないんだったは! こういう年はぜひとも若手から新星が登場してもらいたい。新城勝ってくれ、ステージ2つくらい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ザ DAVE FROMM SHOW」@東京タワー、ヤル気なし。

 夕べも今朝も頭痛なし。

●昨日せっかく鯉のぼりの竿を立てたのに、今日は雨。まったくなぁ、ぜんぜんヤル気なし

●今日の「ザ DAVE FROMM SHOW」は隔週火曜の東京タワーからの生中継。今回2回目だが、DAVE FROMMかわいそうなくらいヤル気なし。修学旅行生とかをちょこちょこ出すので、番組のまとまり感なし

●DAVE FROMMとジョン・カビラは調布のアメリカンスクールの同級生だそうな

●寿郎社HP掲載のコラム、東直己「腹の虫」が4月22日分で突然終了してしまった、ざんねん

●昨日の夕刊でアラン・シリトーが亡くなったことを知った、というかいままで存命だったことに驚愕。そういえば先日亡くなったJ.D.サリンジャーも、それまで存命だったことに驚愕したのだが

●パンテラのギタリスト、ダイムバッグ・ダレルはライブ中に撃たれて死んだのを今頃知った、2004年

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安かろう悪かろう。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 iPhone対応一体型CDプレーヤー、TEACのSR-3Lが来た。さっそく聞いてみたところ、音が… なにしろ低音がブンブンで、大げさに言えば何の曲がかかっているのかわからない、さながらKISSの東京ドーム公演のようだべし。音質調整で低音をマイナス4まで目一杯下げ、なおかつ高音をプラス2にしてみてなんとか聞けるように。ま、安いからな。2万円のラジオと思うとハラも立つわけで、2万円のCDプレーヤーと思えば… しかし現在の日本製品でかように「安かろう悪かろう」を体現しているものも珍しい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

村田ならアタマまであったナニハトモアレ2着。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 フサイチセブンの単勝を買って見ていると、最後保たずに3着… そこに差して来た黒い帽子はナニハトモアレ! 2着、復勝660円。フサイチ=ナニハのワイドを買っていたとしたら15.2倍。ま、たいした配当じゃないな。藤岡でなく村田が乗ってたら、アタマまであっただろうし、とむりやり納得することと致したい。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンタレスS、ナニハトモアレはケン。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬・福島5R、POG指名馬コードゼット3番人気、単復比率2:3(←復勝が2倍つかないおそれがあったため)。結果クビ差2着とはなぁ… この復勝が170円でかろうじてガミらずに済んだものの、こんなところで勝ち切らないで秋の菊花賞どうする!

 明日のアンタレスS、前2走馬券をとらせてもらった贔屓のナニハトモアレ、なんで鞍上が藤岡のバカ兄貴なのか、村田でいいじゃねぇか村田で! 普通ならどんなに人気薄でも復勝くらい買うところだが、これじゃまったく買えない。じゃぁまぁしょうがないので、ウチパクがわざわざ京都まで乗りに行くフサイチセブンの単勝1本か。ったく、村田でいーじゃねーかなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所ジョージもオークリーの老眼鏡。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 「世田谷ベース」の録画を見ていたら、最近細かい字が見づらいという清水圭に「これかけろよ」と所ジョージが手渡した老眼鏡がオークリーのフレームのやつだった。へぇ〜やっぱりそういう趣味なんだと、なるほどなと。

 しかし自分も老眼鏡かけるようになってつくづく思うが、必要な時に限って手元にないつうのはどういうわけなのか。そうかといって、ストラップで首に下げるのもあずましくない。いっそのこと部屋の数だけ老眼鏡をつくって、家中に配備するかどうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教育テレビ「めざせ!ロック・ギタリスト」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 NHK教育テレビ・月曜の晩の「チャレンジ!ホビー」の「めざせ!ロック・ギタリスト」、いやぁもう最高。なんといっても講師の野村義男がイイ。ギターが好きでたまらない、そのまんまで中年になった、しあわせ太りな感じが伝わってくるようだ。しかしNHK、「元たのきんトリオ」とか一切言わないのはワザとなのかどうなのか。

 第3回のスモーク・オン・ザ・ウォーターのリフ、および第4回のロング・トレイン・ランニンのリフを辛くもクリヤした「ますだおかだ」の小さい方。Charの「SMOKY」が目標ってそれは難しいと思うが、そこを野村センセイがどうごまかして(?)くれるのかが見ものだ。なお、ナレーションがマイケル富岡なのもイイ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死ねとか書き込むと逮捕。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 一昨日、学生時代の唯一の友人である大山くん(仮名)より「こういうことになっているから、いちおう知らせておくが、エレキのメアドは明かしてないので安心しろ」との趣旨のメールあり。なにかと思えば

 ●ゼミの同期で久しぶりに集まろう
 ●まずは5月で調整しよう
 ●今後は年2回くらいのペースで定期的に集まろう

 前々からそうじゃないかとは思っていたが、こいつら(自分と大山くんを除くゼミの同期、以下同)間違いなくどっかオカシイな。こんなやつらに自分の連絡先を知られたらとんでもないことになるのは確実なので、引き続き秘すことと致したい。

 で、そのスケジュール調整もかねた、こいつらのミクシィがあるとのことだが、大山くん曰く「注意:死ねとか書き込むと逮捕されます」とのこと。ハイ、了解。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感