So-net無料ブログ作成
検索選択

今夏の猛暑日31日目、観測史上最高。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日昼前、iPhoneの「radiko」でinter fmを聞きながらサンルームに洗濯物を干していたところ、クラッときた。ヤバい、と即座に作業を中止、水を飲んでクーラーの効いた部屋で安静に。

 寝ながら考えたが、パケット通信料が月に55万円になるのは「radiko」のせいではなかろうか。ラジオのない部屋に行く時は必ずと言ってよいほど携行して聞いているし、トイレでも。チンクエチェントのカーステはJ-WAVEは入るがinter fmは入らず、買った当初は「なんだかな!」と思っていたけれど、いまはiPhoneを車内に持ち込んで聞いている。べつにカーステに繋いでるのではなく、素で聞いている、iPhoneのお尻についているスピーカーからモノラルで。これでも特段の問題なし。

 で、夕方、NHKの天気予報で平井さんが、今夏の埼玉県熊谷の猛暑日は今日で31日目、観測史上最高であると。へっ、キミとはもうやってられんは! 引っ越ししてこましたろ、イエイイエイイエイイエイ! きひひ。あひゃひゃ。(←町田康風)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Who-tarovich?」ウタロビッチって誰?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ブエルタ・ア・エスパーニャ第2ステージのゴール前スプリント、カヴかペタッキかファラーか! と画面右端から出てきた白いジャージは何、フランセーズ・デジュ? これがまさか、カヴを差し切って先頭でゴール… 誰? ウタロビッチ… 知らん。これを伝えるVeloNewsときたら「Who-tarovich?」

 しかし毎年のことなれど、ブエルタは見づらい。画質は悪く、タイム差や残り距離が常時表示されず、バイクカメラにサスペンションがついていない。これだとこう、なんだかレースの世界に入り込めないんだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新潟最終のダンサーズブロンドでチャラに戻す。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、札幌メイン・キーンランドCはウエスタンビーナスから入ってチン、新潟メイン・新潟記念はイケドラゴンの逃げ残りに期待して撃沈。はくぼに突入してもぜんぜんで、負けが雪だるまのように大きくなっていき、今週はもうズブズブだ!と思った新潟最終。4番人気ダンサーズブロンドの単復に、けっこうな金額を突っ込んだ。

 逃げる1番人気ユウキハングリーの番手に着けて4コーナー回って直線、ユウキをすいっと交わしてムチ一閃、「よぉし、よしよしよしよし! ウチパク! そーのーまーまーっ!!」と絶叫して見事1着でゴール、ぬぉぁあ〜気持ちいい。これ1発でこの土日の成績をチャラに戻す、いや〜よく闘いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザサンデーフサイチのせいで1着3着。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、小倉メイン・博多S、2番人気シングライクバードと3番人気スカイリュウホーの馬連。直線、大外からシングライクバードが伸びてきて、「鮫島っ!」と叫ぶとスカイリュウホーといっしょにゴール、よしっ! …と思ったら、両馬の間に馬がいる? 白い帽子、ザサンデーフサイチぃ? クビ・クビの1着3着でチン。ったく和田の野郎、余計なことしやがって!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブエルタ前の、心の整理。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、3ヶ月ぶりの定期検診日。レントゲンを見た担当医が「順調に治ってますね! じゃあまた、3ヶ月後に…」 いやいやいやいや先生! 自分はこの3ヶ月間、ずっと悶々としていたんだと。最近ようやく、ピンを抜くぞと心にキメたんだと。ついてはいつ抜くか、今日はその日程・段取りも相談しに来たんだと言うと、なるほどわかりましたと。

 入れてあるピンはチタンだから人体に悪影響はまったくないので抜いても抜かなくてもいいが、若い人はまぁまず例外なく抜くと。異物感のようなものがあるなら抜いた方がいいでしょうと。しかし念のため、手術から1年は見た方がいいので、ついては次回診察を10月の中旬に設定し、その時に決めることにしましょうと。

 むぅう、医者とはちゃんと話ぃしてみるもんだの、じゅうぶんに納得できたは! 考えたら、いますぐ抜いても毎日暑いから、化膿とかなんとか風呂の問題もあるだろうし、10月くらいが多少なりとも涼しくなってちょうどいいかもな! ということで、明日から始まるブエルタ・ア・エスパーニャを心穏やかに観戦することと致したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

橋口センセイ、お願いします。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今朝起きて、寝ぼけたまま朝メシのうどんを作るのにネギを刻んでいたら左手の親指の先を削いでしまった。病院に行って、絆創膏でぐるぐる巻き。キーボードが打ちづらい。

 デビューが楽しみな我が家の一口馬リフトザウイングスは橋口弘次郎厩舎である。従って、鞍上が小牧になってしまうリスク(?)がめちゃくちゃ高い。橋口センセイ、小牧はイヤです。かといって、上村はもっとイヤなんです。アンカツか川田あたりでどうでしょう、お願いしますセンセイ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「ザ DAVE FROMM SHOW」に再度リクエストする。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、次女の8歳の誕生日。満を持して「ザ DAVE FROMM SHOW」に「例のやつ」のリクエスト・メールを送ったところ番組終わり、ラストチューンの1コ前に「ラジオネーム・エレキマンさんからのメール…」と読まれ始めた、よおっし! 荘厳なオーケストラのハッピー・バースデーをバックにDAVE FROMMが「Dear RYOKOちゃ〜ん!!」と絶叫、素晴らしい。

 そのあとかかったのはあわせてリクエストした「WHERE THE STREETS HAVE NO NAME」U2、うぅむ素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サボッているガリガリ君。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今年のPOG指名馬、6頭中3頭がデビューして、うち2頭が新馬勝ち。素晴らしい出足だが、ガリガリ君がPOG表の更新をサボッている。この調子で本物の指名馬リフトザウイングスのデビューを楽しみに待ちたい気持ちなれど、ガリガリ君がサボッている。

 昨日のススキノの、女性2人をはねて、一人を西区の採石場に捨てた23歳会社員。続報で、妻子がいると。不動産会社勤務で、非常〜にマジメな勤務態度だと。しかし酒癖が悪く、飲酒運転の常習者だと。どんなアレなんだこいつは、東さんの小説に出てきそうな、出てくるとしたら畝原シリーズに。

 で、被害者の方々におかれてはもう、お気の毒としか言いようがないが、その年齢が45歳と50歳。てめぇはどんな23歳会社員妻子持ちなんだこの野郎!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バグダッド・カフェ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今だから言う。誰も彼もが「素晴らしい!」というが、自分にはどこがいいんだかまったくわからなかった映画、それは「バグダッド・カフェ」。砂漠のガソリンスタンド、給水塔、変な女主人と近隣住民、ドイツから来たデブ女、歌と踊り、わけわからん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌記念で撃沈する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、札幌4RでPOG指名馬レッフェルン(フレンチデピュティ×サトルスマイル)がデビュー、8番人気。4コーナー回って直線向いたところではまだ先団に取りついていたのに、ゴールでは映像に映っておらず、なんとドベ。故障とかでなければよいのだが…。

 札幌記念はドリームサンデーから入って撃沈し(←しかし2着がロジユニって… ノーマーク爆牌党だったは!)、これじゃつまんないので小倉最終の9番人気マーブルアロー@浜中の復勝を買うと4着… 終わってみれば昨日の勝ち分を吐き出して今週負け、また水面下に沈む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感