So-net無料ブログ作成

アルベルト・コンタドール、Aサンプルの陽性反応。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 UCI自転車世界選手権、今年はオーストラリア開催で、時差が少ないから昼間に見られてたいへんに結構。ということで、今日は12時からがっつり男子エリート・タイムトライアルを見た。結果は、カンチェラーラが2位デービッド・ミラーになんと1分の差をつけて優勝。ゴールライン上で4タイムス・チャンピオンを表す「4」のハンドサイン、ぬっはーシビれた!

 なお、今朝のニュースでアルベルト・コンタドールにAサンプルの陽性反応。な、な、なんですかソレは、なにかの間違いだと思いたいが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横山典弘騎手、中心性頚髄損傷・頭蓋骨骨折。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 先週日曜、中山3Rで落馬・負傷した横山典弘騎手、JRAの発表は中心性頚髄損傷・頭蓋骨骨折。どうも相当に重症で、少なくとも数ヶ月で復帰うんぬんのレベルではなく、騎手生命も危ぶまれている模様。去年悲願のダービージョッキーとなり、今年も現在までのところブッちぎりでリーディング首位だっただけに、「禍福はあざなえる縄のごとし」の言葉を想起させる。なんとかカムバックしてほしいなどとはとても言えない、まずは障害が残らず、日常生活が送れるように回復してもらいたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この時期の3歳未勝利戦。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 先週土曜、札幌の3歳未勝利戦に出て10着だったトンデモナーク(牝、ファルヴラヴ×スプリットザナイト、アドマイヤモナークの下)、引退・繁殖入りが決定。いやはやこの時期の3歳未勝利戦は、まさに生死を分つレース。1年半前にPOG仲間が指名したあの馬もこの馬も、勝ち上がれなければ引退という名の…。え、タミキが指名したアーデルハイト(牝、アグネスタキオン×ビワハイジ、ブエナビスタの下)に至っては、未出走のまま屈腱炎を発症して引退・繁殖入り! こうして社台HPの「登録馬一覧」から、馬名を順次削除していく9月の終わり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道日本ハムファイターズ。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 野球にはまったく興味がないんだけど日本ハムファイターズ。3位と4位の間を行ったり来たりしていてあとのこり何試合なの?! 北海道経済活性化のためになにしろ3位で、なんちゃらいうトーナメントに出てもらいたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリームジャーニー差して届かず。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、獲ったり獲られたりいろいろあったものの、なにしろかんじんのドリームジャーニーが差して届かず2着じゃあ負け。ゴールでチョリ添が内を見た際、クビ差前にいたのはシンゲン@男・藤田… 1年休んでいた馬を、いくら59㎏とはいえジャーニーが交わせないぃい?!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YMO、「パパの好きなオジサン3人組」がポッキーのCMに。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 「パパー。パパの好きなね、サカモトさん? とかオジサン3人組の人たちがね、ポッキーのCMに出てたよ」と長女がいう。ハァ〜? YMOが3人そろってポッキーのCMぅ? んなことありえねーだろ!と思っていたところ、先ほど格闘技の放送の合間に「RYDEEN」とともにYMOの3人が。恐れ入りました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

期間限定「トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット」。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 本日、先週土曜の運動会の振替で、長女と次女が学校休み。ならば、とみんなで「トイ・ストーリー3」を見に行った。不覚にも涙が出てしまった、3カ所くらいで。帰ってきてAmazonで、1〜3のBlu-rayボックス・セットを予約注文した。

 明日の阪神新馬戦、シシャモクイーン(牝、ファンタスティックライト×マザーリーフ)がデビュー。う〜ん、ヤルなぁカネダイの社長。復勝馬券で応援しよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

糸井重里と矢沢永吉。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 「成りあがり」からこっち、自分はずーっと、糸井は矢沢の下なんだと思っていた、立場的に。そりゃだって、スーパースターの自伝を編集・構成させてもらって、これをきっかけに世に出たようなものだから。

 しかしさきほどNHK hiを見てびっくり仰天、この2人はお互いにタメ口・呼び捨てなんだと。いやぁ、いい話だなぁこれ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「頼まれたって中国なんか行くか!」by 石原慎太郎。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 押収した証拠品を改竄して地検特捜部の検事が逮捕されるって、こういうのはあるとしても途上国の話だろ、フィリピンとかコロンビアとか(←このように書くとフィリピンやコロンビアのひとにたいへん失礼ではあるが)。

 妻が「中国、おかしいね! SMAPも行くことない、上海なんか! 中国って、なんかキライ!」と言う。ウチの中で言う分にはまぁアレだが、国際人であってもなくてもこのような発言はつつしみたいものである。少なくとも、こどもたちには聞かせられないわな。

 と思っていたらテレビで石原が「んなもん頼まれたって中国なんか行くか! 国もなんでもっとこう、強い態度に出ないのかね!」 いや〜、そういう発言は慎むべきなんだが、爆笑した!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンフランシスコ49ers。

 昨日も今朝も頭痛なし。

 妻の叔母さんの一人はアメリカに嫁ぎ、サンフランシスコのゴールデンゲート・ブリッジの向こう側の街(つまり橋の北側)に暮らしている。15年くらい前に妻と2人で訪ねたところ、叔母さんの家まで行く途中で木造平屋の、アメリカではよくあるようなスタイルの家なんだがそのカラーリングが、赤と金のツートンというド派手なのを見かけ、なんじゃいアレは!と。

 その旨を叔母さん宅で話すと、息子のジョンとバビーが2人して「ああー、それはヒューイ・ルイスの家!」だと言う。なにしろもう、サンフランシスコ49ersの熱狂的なファンだと。「ヘリの空撮だと、屋根に『SF 49ers』って書いてあるのが見えるよ!」とのこと。

 なぜこの話を思い出したかと言えば、先ほどNHK BSで49ersとセインツの試合をやっていたから。そういや49ersのクオーター・バック、ジョー・モンタナはヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのアルバムにコーラスで参加してたんじゃなかったか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感