So-net無料ブログ作成
検索選択

渡辺香津美、アコギ1本で「Milestones」を弾く。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、東京メイン・天皇賞(秋)、キャプテントゥーレの単復。道中2番手から直線、すぐ外をブエナビスタにブチ抜かれ、ズブズブになって13着。

 本日のinter fm「JAZZ CONVERSATION」、ゲストは渡辺香津美。なんと「Milestones」をアコースティックギター1本でスタジオ生演奏、マ、マ、マジですか! 速い!! すごい!! もったいない!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FOX RACINGとFOX RACING SHOX。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 多少ややこしいが、はっきりとさせておきたいのはFOX RACINGと、FOX RACING SHOXは別モンで、まったく関係がないということ。FOXの「O」が、前者はキツネの顔であるのに対し、後者は中央の穴からシッポが出ている。前者はアパレル、後者はサスペンションメーカーでアパレルも出している。したがって、自分のMTBのサスがFOX RACING SHOXだからといって、FOX RACINGのメットやグローブを誂えてもそれはハズしちゅうがやさき。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が国にハロウィンは根付かない。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ブルーインパルスの練習がうるさくて、ラジオが聞こえないざんす!

 そのラジオ、「ザ DAVE FROMM SHOW」でしきりにラ・チッタデッラの川崎ハロウィンをフィーチャーしている。自分は何年も前から言い続けているが、我が国にハロウィンは根付かないですから!

 夕刊フジを買ってくるとキャプテントゥーレは単勝10倍見当、◎をつけている担当者もいるではないか、マジですか。ま、それはともかく、日曜の東京最終はエアグルーヴメモリアルぅ? 自分はてっきり、ヘヴンリーロマンスメモリアルだと思ってたのにな!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小牧が天皇賞を勝つイメージ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 斎藤佑樹投手が日本ハム… イメージがそぐわないなぁ。

 天皇賞(秋)、キャプテントゥーレは8枠16番… 外だなぁ。なにしろこの雨で、馬場がぐちゃぐちゃになって荒れてもらいたい。しかし、小牧が天皇賞を勝ってガッツポーズてのは… イメージできないなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルファロメオ・デュエットッタンタ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ENGINE12月号、アルファロメオ特集に載っていた2シーター・オープンカーの小さな写真。な、な、なんじゃいコレは、むちゃくちゃカッコいいは!! キャプションを見ると、ピニンファリーナが今年のジュネーブショーのために試作したワンオフ、その名は「デュエットッタンタ」。ああー、シビれた。ものすごくひさしぶりにヤラれた、それもコンセプトカーなんかに。これ、まさかこのまま市販されたら買っちゃうな。自分はアルフィスタじゃないのだが、これは間違いなく買う… だからヤメてくれ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Who is The Stig?

 夕べも今朝も頭痛なし。

 毎週楽しみに見ている「Top Gear」、前々回ついに日本に上陸し、ジェレミーがGT-Rを走らせていた。しかしスタート地点がなぜ石川県羽咋市の、しかも砂浜からなのかイギリス人のセンスがよくわからない。今週は「有名人レース」にジャミロクワイのJay Kayが出て、トップタイムを出して大喜びしていた(←ニット帽をかぶっていないと誰だかわからん)。

 それにしても「The Stig」である。マンセルよりもハミルトンよりも速い正体不明のドライバー、名前に定冠詞がつくのはThe Edgeかスティグか。「Who is The Stig?」がとうとう裁判にまでなってしまったという、いやはや。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鈴井貴之「ダメダメ人間」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 書店でふと目に止まった本、んん? 表紙の写真はミスター! 鈴井貴之「ダメダメ人間」(ダ・ヴィンチブックス)、タイトル通り(?)実にダメダメな本だった。

 ところで、サイタマではただ今、「水曜どうでしょう」の再放送は

●水曜日:テレ玉(現在、サイコロの旅2〜西日本完全制覇〜)

●金曜日:BS朝日(現在、アメリカ合衆国横断〜北米大陸3750マイル〜)

●土曜日:TOKYO MX(現在、北極圏突入〜アラスカ半島620マイル〜)

 と、じつに週に3日もバカ笑いできる。鈴井氏も大泉洋も、若くて貧乏で田舎モンで素人臭くてガリガリに痩せてて睡眠不足で、早朝から深夜まで終始ハイテンションであり、同番組はそこが面白いのである。過去のそうした時期を著書で振り返るに、自ら笑い飛ばせばいいように思うのだが、テレビのイメージとは正反対にものすごくマジメで自意識過剰だミスター…。なんだか白けてしまって(?)読まなければよかったくらいだなと、二度と読み返さないこと確定だが捨てるのもアレだし… と札幌の弟に送ってみたが、どうでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福島6R・シシャモフレンドを買いそびれる。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、娘のバレエの発表会@産業文化会館。菊花賞に間に合うように帰っては来たが、福島6Rでシシャモフレンドが勝ったのに買いそびれて痛恨!!

 菊花賞、三連単ローズキングダム・ヒルノダムール2頭軸、相手レーヴドリアン、ビッグウィーク、トウカイメロディ、アロマカフェの24点。ビッグが勝ったのに、ヒルノが伸び悩んでチンとはなぁ。京都最終・ライスシャワーメモリアルは4番人気ラターシュの単復で、離れた4着まででチン。なんかもう、ここんとこぜんっぜん当たらなくて競馬がつまらない。しかしこれはアレか、来週の天皇賞でキャプテントゥーレがいいところを見せる伏線なのか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぜんぜんわからない、2010 ジャパンカップ・サイクルロードレース。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 2010 ジャパンカップ・サイクルロードレース@宇都宮、誰が来ているのかぜんぜんわからない、新城のほかに。公式HPが速報性皆無のダメダメぶり、それにJ SPORTSもいいかげんに中継できるようにならんか!周回コースなんだし。馴染みの自転車店の店主はどうしただろうか、去年とんでもない渋滞で酷い目にあったので、今年はどうしようかと言っていたのだが。「もし行ったら、またユキヤとツーショットで写真撮ってきますよ!」って、去年はともかく今年は… 世界戦9位のトップレーサーですから! え、マキュアンが来てるの? チオレックも!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しいdyson、DC26モーターヘッド。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 注文していた新しいdyson、DC26モーターヘッドが来た。な、な、なんだコレ、ちっちゃ! 音は静かだし、各部も工夫が凝らされていて、これまで使っていたDC12が恐竜に見えるほどだべし。たかが掃除機が、5年でこれほどに進歩するなんて実に素晴らしい! 高いんだからそのくらい当たり前、とかそもそもDC12がデキソコナイだったのだ、とかそういうマトモなことを言う気がまったく起きないほど。これはもはやクルマだな、アルファロメオのファンといっしょだな。掃除機一発でここまでブランドイメージを高めるとは、ダイソン恐るべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感