So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日に思う。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 毎年思うのだが、大晦日というのはウチの前の道を通るローディがことのほか多い。みんなちゃんと大掃除とか手伝ってから乗ってるのか! それに、高いレーサーなのにチェーンがキュラキュラいってるのも多いぞ、ちゃんとルブせんかルブ! と思いつつ今日も「ザ DAVE FROMM SHOW」を聞きながらローラーを踏んだ。それにしても、去年の大晦日は骨折療養中だったんだからな。健康というのは何にも代え難く、ありがたいものだべし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイツに冠号。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 去年の冬、娘がタイツを履いていたのだが、違うよパパ、これは「レギンス」だよと言われ。今年のタイツは「トレンカ」っていうんだよと言われた、まったくな! 冠号でもつけてみたらどうだ、アドマイヤレギンスとか、メイショウトレンカとか… 案外と悪くない感じだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日もフツーに「ザ DAVE FROMM SHOW」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 年末年始の買い出しに近所のデパートに行こうと思ったら、ウチの前の渋滞・いわゆる「俺んち渋滞」がひどく、しかも両方向で出るに出られず。頃合いを見てようやく出発したら、ひどい運転のクルマがいっぱいだ、気をつけないとな。ラジオでは今日もフツーに「ザ DAVE FROMM SHOW」をやっている。曜日通りで明日も明後日もフツーにやるらしい、じつに素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リーランド・オーサー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 WOWOWで「ボーン・コレクター」をやっていたので録画し、ひさびさに見直して腑に落ちた。「ER」の外科医Dr.ドゥベンコって誰だったかとずーっと思っていたのだが、この映画の犯人役だった、そうだったなぁ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただのコギャルになっちゃったAちゃん。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 小学6年の長女が、3年生か4年生のころよくいっしょにあそんでいたAちゃん。このごろぜんぜんウチに来なくなったし、年賀状の宛先にもなくなっている。彼女はどうしたのか?と長女に問うたところ「Aちゃんはね、ただのコギャルになっちゃったからあそばなくなった」 …なるほど。いろいろあるんだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010アンコールSはやっぱり酒井。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、中山メイン・有馬記念をルーラーシップから入り撃沈して迎えた小倉最終、オーラス。2010アンコールSはやっぱり酒井だな!と、6番人気サンダルフォンの単勝。さらに同馬から馬連総流し。

 小雪舞う小倉競馬場、4コーナー回って直線、外目からサンダルフォン! いっしょに伸びてくるピンクの帽子はなに、ヤマカツマリリン〜? 来い酒井、酒井酒井酒井、さ〜・か〜・いぃ〜!!と絶叫すると見事1着。2着ヤマカツはなんと12番人気なのかよ! 単勝1,080円、馬連18,860円、これ一発で今週浮き。年間回収率は90%、じつによく闘った一年、素晴らしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師走S、メイショウタメトモの復勝。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、阪神7R新馬戦でPOG指名馬グルヴェイグ、1番人気1着。

 馬券は中山メイン・師走S、7番人気メイショウタメトモの復勝。「残せぇ、勝浦ーっ!」と叫んで見事3着、580円。

 明日の有馬記念は、今のことろルーラーシップからと思っているがどうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

extremeのライブDVD、音と映像がズレている。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 Amazonから届いたextremeのライブDVD「take us alive」。再結成してニュー・アルバム「Saudades de Rock」を出したあとの09年ボストンのライブ、ものすごく期待して見始めたのに何かがヘンだ… 音と映像がズレている。音の方が早く、映像の方が遅い。逆ならまだしも(巨大なホールならそう見聞きされることもある)、これじゃあせっかくのヌーノのスーパープレイにもノれないは… 実は数年前に買った、TOTOの「ライヴ・イン・アムステルダム ~25th Anniversary」も同様の症状が。どうしてこういうことになるのだろうか、単に編集のミスなのか? そのあたり、伊藤セイソクか大貫ケンショーあたりがビシッと言ってくれないものか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マルティニ・レーシングのジャケット。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 休日なので「どこか行きたいところはあるか?」とこどもたちに問うたところ、4歳の長男が「あのねぼくね、かめんらいだーおーずの、へんしんのえいがの!」と言う、ちっ。なんで映画のことなんか知ってるかな!と思ったらテレビの仮面ライダーの、途中のCMでやってるからだと、そりゃそうか。しかたがないのでみんなで映画館のあるモールに行って鑑賞し、帰りに本屋に寄ってクルマの雑誌のところを通りかかったら「car MAGAZINE」の1月号の表紙が155DTMとデルタS4、「特別付録」がフィアット500カレンダー …買いますよそりゃ。

 帰ってきてさっそく読むと、GTVアルファ・コルセの記事に馴染みのイタ車専門店の社長の写真が、さすがだ。で、それはともかく巻末の、グッズ販売コーナーに載っているマルティニ・レーシングのジャケット、ヘルメット、Tシャツ、キャップは一体なに! 後3者はともかく、このジャケットは… なかなかカッコいいんじゃないか? 値段は¥37,800… う〜ん、まぁあれだな。こういうのは買っても、結局は着ないな。ヤメとこ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在の回収率、89%…。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 夕べ年賀状を作成した。デキはともかく、今年は早めにアレできた。去年はなにしろ、骨折していたし。あとはこの先、クリスマス→有馬記念→年末、とすんなり行くかどうかだが… 現在の回収率がどうなっているかというと、う〜ん89%… これはもはや手遅れと認識し、色気は出さないようにすることと致したい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感