So-net無料ブログ作成
検索選択

リフトザウイングス、戦意を喪失する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 4コーナー回って直線、そこで軽く揉まれた、クチャッと。それでおしまい、戦意を喪失したかんじでズブズブになって16着。鞍上が誰とかもう関係なし、勝負根性ゼロ。こんな競馬が2走続くとは、なんかあったのだろうかなぁ、競走そのものがヤになるようなことが。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

権利が取れても本番も後藤。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 明日の青葉賞の前日最終オッズ、我が家の一口馬リフトザウイングスは単勝21.5倍、プッ… 失笑を禁じ得ませんなぁ。いつもなら、よーしやってやれ!と思うんだが、今回ばかりは。なにしろ鞍上が後藤だから。万が一権利が取れても、本番も後藤なんじゃしょうがねぇだろうよまったくよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

校長先生から電話。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 小学3年の次女が昨日学校からもらってきたプリント「大規模地震発生に伴う引き渡し訓練の依頼」を読んでブッちぎれた。なぜなら、例年通りの文章の使い回しであり、したがって本文が東日本大震災をまったく反映しておらず「本訓練は、大きな被害をもたらした阪神淡路大震災の教訓をもとに」とあるのだ。恥を知れ、バカ野郎! それに訓練の要領が、震度5の地震が発生したとの想定のもと、保護者が学校に児童を引き取りに行くというものなのだが、こないだの大震災でまさに震度5の地震が起きたのに、そのままフツーに授業を続けてたじゃねぇか! それでは何のための訓練なのかと、学校の危機管理体制を根底から見直す必要ありと。その旨を娘の連絡帳にがっつり書いて持たせたところ、今朝8時半過ぎに学校から電話が、早っ! 

 しかも、かけてきたのが校長先生で、ご指摘ありがとうございますと。お恥ずかしい限りでございますと。お詫び方々ご説明に、都合がよければこれからお邪魔してよろしいかと。いやいや、謝りにくるだなんて、そういうことでなく。おじいちゃん・おばあちゃん・親戚が、地震や津波の被害にあった児童がいたとしたらこんなプリント、シャレになりませんよ先生と。大震災後初めての訓練、いつにも増して引き締めてやってもらいたい。お願いしますよ、校長先生。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自動車税事務所の担当者。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 チンクエチェントはこれまで、障害者のための自動車税減免措置を受けていた。しかし、その障害者が亡くなったため、当該措置の適用を解除してもらうべく県の自動車税事務所に電話をしたところ担当者がなるほどわかりましたと。それでは、亡くなった日付等を記入してもらう用紙を送りますと。当該用紙の提出だけで手続きは完了しますと。ご遺族からの申告を信用させて頂くかたちをとっており、戸籍・住民票などの証明のための書類は特段必要ありませんと… 当たり前だよバカ野郎! こっちはこれから、税金を「払う」つってんだからよ!! 

 それでまた、その用紙が送られてきたのが早いのなんの、電話の翌日。いつもそのくらいサクサク仕事しやがれバカタレが。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WIN5。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 日曜日に発売なった「WIN5」だが。5レースの1着を全部当てると、最高配当2億円 …少なすぎるは! そんな奇跡に近い難しいこと、200億円くらいもらいたいもんだは!! と思いきや、初回はなんと663票が的中し払戻金は81万円、なんでみんなそんなに当たるの?

 結果は

 京都10R ツルマルレオン  (1番人気)
 東京10R ケイアイドウソジン(3番人気)
 新潟11R ラインブラッド  (3番人気)
 京都11R ゴルトブリッツ  (3番人気)
 東京11R オルフェーヴル  (4番人気)

 と、5レースとも人気サイドで決まったから的中も多かったのだろう。ちなみに、自分がせっかくだから(?)と1点100円だけ買った結果は

 京都10R ラトルスネーク  (2番人気7着)
 東京10R イコピコ     (2番人気7着)
 新潟11R ムクドク     (5番人気4着)
 京都11R ワンダーアキュート(1番人気2着)
 東京11R オルフェーヴル  (的中)

 ま、京都10Rがいきなり外れて、どうでもよくなったわけだが、これだっていちおう人気サイドで買ってるのに、皐月賞しか当たっていないんじゃな…。いずれにしても、マジメには買えない馬券である。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジルベール、アルデンヌ三冠を達成する。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ、ラスト1㎞の上り勾配、優勝争いに残ったのは3名。後ろをチラチラ気にしながらアンディ・シュレック先頭、2番手につけるジルベール、その後ろでフランク・シュレックが下ハンに持ち替えた。画面から3人の「気」がビリッビリくる、一瞬でも相手から目を離したらヤラれる真剣勝負… が! なんとそのまんまの体勢で上り切り、平坦になった最後の200mでジルベールがズッドーンと踏み込んだ。な、な、なんじゃいソレは、2対1… 2対1なんだぞぉお?! ゴールラインのだいぶ手前でガッツポーズ、3連勝〜。こうしてまたひとつ、ロードレースの伝説を目の当たりに… よくぞ自転車好きに生まれけり(©曽田正人)。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

POG指名馬オルフェーヴル、皐月賞を勝つ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、東京メイン・皐月賞、POG指名馬オルフェーヴル4番人気の単勝。道中中段につけて直線、緑の帽子が馬群を割って伸びてくる… 「池添ぇえ〜!!」と絶叫するとズッドーンと突き抜けて1着、2着1番人気サダムパテックにつけた着差はなんと3馬身、強すぎる!! この七七・四十九日の間、当たり馬券に見放されていたのが、忌明けのGIでアタマで来るとは、う〜ん感動した。これで今年のPOGは、もらったも同然か。 

 なお新潟最終、ルナロッソ@黛・3番人気とジートップキセキ@村田・5番人気の馬連ワイドを買ったところ、大外からジートップが差してきて1着。ルナロッソは先行したのだが、黛が最後の最後まで油断することなく追い、4着馬にクビ差まで詰め寄られたものの3着に残した、えらいぞ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京最終ソルモンターレ、油断することなく追う黛。

 夕べも今朝も頭痛なし。本日、父親の四十九日法要。

 本日の競馬、東京メイン・フローラS、POG指名馬アドマイヤセプター5番人気の単復。道中2番手で果敢に先行するも、直線でズブズブになって9着、ちっ。

 今日もまたボウズか?と思われた東京最終、このあいだ油断騎乗で9日間の騎乗停止をくらった黛が出ている。乗るのは5番人気ソルモンターレ、連闘。道中2番手で果敢に先行し、直線に向いて先頭、油断することなく懸命に追う黛。もしかしてアタマまであるか、残せマユズミ!と叫ぶと、最後メジロティモンに差されたものの2着。この復勝が400円、はぁ〜。今の自分にアタマはいらない、これでじゅうぶんだ。なお、「マユズミ!」とは多少叫びづらいことも判明。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジルベールにチャンピオンの風格。


 夕べも今朝も頭痛なし。

 日曜日、アムステル・ゴールドレース。ゴールのカウベルグの登りでズッドーンと加速したジルベール、2番手のホアキン・ロドリゲス(カチューシャ)が懸命に踏むが、脚色がまったく違う! ゴールラインのだいぶ手前でガッツポーズ、強い、強すぎる!

 水曜日、フレーシュ・ワロンヌ。ゴールのユイの壁でズッドーンと加速したジルベール、2番手のホアキン・ロドリゲスが懸命に踏むが、脚色がまったく違う!! ゴールラインのだいぶ手前でガッツポーズ、圧倒的に強い、強すぎる!!

 去年までクリムラさんに「黄金のタレ」(注)と評されていたやんちゃ小僧ジルベールだが、この4日間で2度の表彰台で貫禄というか、チャンピオンの風格が出てきたようだ。そして明後日はリエージュ~バストーニュ~リエージュ、まさかのアルデンヌ・クラシック3連勝なるか。

(注)辛抱しきれずに早仕掛けのアタックで飛び出すものの、最後まで脚が保たずにタレてズブズブになってしまう様。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どん底のブルース。

 夕べも今朝も頭痛なし。

「防護服、福島で不法投棄 微量の放射線検出」

 嗚呼 人間なんて嫌だ
 歌おうどん底のブルース
 嗚呼 人生なんてショーだ
 君に語ろう

「容疑者「発作伴う病気」児童6人死亡、クレーン車事故 栃木」

 もう人間なんて嫌だ
 笑おう奈落の底で
 愚痴肴に今日も飲もう

「「被災地行きたくない」とわいせつ容疑、自衛隊員を逮捕 神奈川」

 もう人間なんて嫌だ
 踊ろう暗黒のステージ
 それでも陽は今日も昇る

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感