So-net無料ブログ作成
検索選択

BOSE Wave Music System「iPod接続キット」。

 夕べも今朝も頭痛なし… と思ったら、常時枕元に一個置いてあるイミグラン点鼻薬が使用されている。まったく記憶がないのだが、すると朝方にでも頭痛が来たのか? 不思議だ。

 愛用しているBOSE Wave Music Systemの別売付属品、「iPod接続キット」を買ってみた。どこに惹かれたといって、注意書きに「*「Made for iPhone」認定製品ではありませんが、iPhone 3GS、iPhone 3Gで音楽再生および充電ができます。」とあるところ、じつに潔い。さっそく手持ちのiPhone 3GSで試したところ、ウォーニング・メッセージが出るものの、何の問題もなく接続可能。iPhone側の出力の問題から、Waveのボリュームを50〜60程度に上げる必要があるので、うっかりそのままラジオにすると爆音になる点だけは要注意。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いし、ガックリくるし。

 今朝3時に頭痛で起こされた。さらにさきほど、15時過ぎに一発。

 それにしても暑い。しかしまだ6月なんである。なに?もう一体、どうしたらいいの。で、この暑い中、馴染みの自転車店に寄って店主に「新城ざんねんでしたね」と言うと、「え? なんのことですか」と。あ、まだ知りませんでした? 外れたんですよ、と言うと店主と奥さんと2人で「ええ〜!!!」 そうでしょ、もうガックリくるでしょ。

 まぁでも、ほんの数年前までは、日本人選手が出ること自体が夢のまた夢だったのだなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新城幸也、ツール出場メンバーから外れる。

 夕べも今朝も頭痛なしだが、昨日の夕方ローラー踏んだあと、軽い頭痛あり。もう少しか。

 今起きて、日経のスポーツ欄を見てヒザから崩れ落ちた。新城幸也がEuropcarのツール出場メンバーから外れたとのこと、Noooooooooooo! ネットのVeloNewsを見に行ったところ、9人全員フランス人。エースのボクレールのほか、チュルゴー、シャルトー、ゴチエらお馴染みのメンバーに加え、今回初出場がなんと3人もいるとのこと。正直、「だったらユキヤを出せよ!」と思うが、まぁこればっかりはなぁ…

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

別府フミ、ロードでも日本チャンピオンになる。

 夕べも今朝も頭痛なし。お?

 昨日の全日本選手権ロードレース、優勝は別府史之、2位が新城幸也、タイム差なし。ユキヤが勝っていれば、ツールで日の丸ジャージが着れたのに… しかし同タイムとはいえ、画像で見るとフミの強さは圧倒的。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤメロ岩田、馬券が安くなる!

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日の競馬、阪神メイン・宝塚記念。3番人気エイシンフラッシュ1頭軸三連単マルチ、相手ナムラクレセント、アーネストリー、ルーラーシップ、ブエナビスタ、ローズキングダム、60点。

 ゴール前200m、早め先頭に立ったアーネストリー、2番手に内から伸びてきたエイシンフラッシュ、馬場の真ん中を通る3番手の黄色い帽子はローズキングダム、素晴らしい! 画面に向って「そのままっ!」と叫んだところ、大外からすっ飛んでくるのは1番人気ブエナビスタ… (ヤメロ岩田、馬券が安くなる!)と叫ぶ間もなくおなじサンデーの勝負服を交わして3番手に上がり、さらにゴール前でエイシンを交わして2番手でゴール。

 いずれにしても当たっていたわけだが、アーネストリー→エイシン→ローズ:692.8倍、アーネストリー→エイシン→ブエナ:194.3倍、アーネストリー→ブエナ→エイシン:174.8倍、と2段階も配当が下がり、喜びも中くらいなり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センセイは「ベンツバカ」。

 夕べは頭痛がなかったが、今朝起きるなり一発。さらにさきほどローラー乗ったあと、2級山岳クラスのが一発。

 司法書士が「ところでエレキさん、おクルマは当然、チンクエチェント1台ということではないですよね?」と問うてきて、「当然」てどういうあれなのかはともかくクルマ談義となり。センセイはいわゆる「ベンツバカ」であることが判明した。「E」から「S」にグレードアップしつつ、合間に「G」も2台ほど乗ったと。ほぼ2年にいっぺん、ヤナセでハンコついちゃうんだと。ホントは911に乗りたいんだけど家族に止められているので、だったらもうずっとベンツ、常に最新型、当然ですよと。ベンツの先にはもうベンツしかないですからエレキさん、ハッハッハ! う〜んセンセイ素敵です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

6月の日本記録を更新する。

 夕べも今朝も頭痛なし! だが本日昼前に軽いのが一発、惜しいぃ〜!

 司法書士のセンセイから電話がきて、委任状にハンコついてくれというので出かけたところ、チンクエチェントの気温計が40度になっていて、またまたぁ!と思ってたらホントのホントに40度だったとは。6月の日本記録(?)更新かぁ、いいぞぉ! 今年もやってくれるぜ熊谷地方!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ますますdysonのファンになる。

 昨日の夕方に、ごく軽い頭痛があっただけ。今朝はなし、素晴らしい。

 dysonの扇風機が来たのだが… 正気とは思えない作動音の大きさ。いやぁやってくれるなぁ、ますます同社のファンになったは!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「私の履歴書」山下洋輔。

 昨日晩メシのときと、今朝3時に頭痛あり。いずれも軽く済んだ。

 今月連載中の「私の履歴書」山下洋輔、ものすごく期待して読み続けているのだが、いっこうに面白くならないのはなぜか。マジメだからかな、人となりが。もう22日、キーワードも出尽くした感がある、肘打ち、ピアノ炎上、ナベサダ、筒井康隆、赤塚不二夫、田原総一朗、立松和平、タモリ、ハナモゲラ。月末に向けてのまとめは果たして。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

dysonの掃除機と扇風機。

 昨日ローラー踏んだあとと、今朝3時ころに頭痛あり。後者は軽く済んだものの、前者が。イミグラン点鼻薬+水シャワーで、結局1時間以上悶絶したは!

 自分は掃除機はdysonの、フロア型DC26とハンディ型DC34を併用している。すると三番目の弟が、最近出たDC35「マルチフロア」が欲しいと言い出したものの、好評につき売り切れ中だという。まぁたまたそんな、dysonの掃除機なんてバカ高いものが売り切れだなんて?とHPを見たらホントだ! しかも35のあおりを受けて(?)自分のDC34まで売り切れている。

 さらに。「エアコンつけると非国民」(by 日刊ゲンダイ)な風潮の世の中、酔狂でdysonの羽なし扇風機でも買うかと。こういうバカバカしいものを持っていれば多少節電でもする気になるかなくらいに思っていたところ、タワー型の青と白は既に売り切れているではないか! なに? 一体なんなのこれ。バカバカしくも高いものをシャレで買うほど急にセンスがよくなったのか、日本人が? オンラインストア限定モデルのシルバーはまだ在庫があったので即注文。しかし掃除機も扇風機も、価格comで見ると「在庫あり」の店は数千円のプレミアムをつけてやがる、ふざけやがって!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感