So-net無料ブログ作成

白いズボンにベルトはするな(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 馴染みのクリーニング屋さんから洗濯物が帰ってきて、ホワイトパンツについてしまったベルトの跡がきれい〜に落ちている… す、す、素晴らしい!

 ヤらしい話、ブルネロクチネリは高いので諦めきれないところだったし、値段はともかくとしても他にはない独特のシルエットが気に入っていたので助かった! なにしろもう、白いズボンに新品のベルトは二度と致しません(きっぱり)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダイソンの対応。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 愛用のDyson DC63、先日掃除をしたあとダストビンに溜まったゴミを捨てていたところ、中から黒いプラスチックのリング状のものが出てきた。直径は500円玉よりもある大き目なもので、こんなのがウチの床に転がっていて吸い込んだとは考えにくい。そこでこれを写真に撮って、「ダストビンを構成する部品のひとつか?」とダイソンにメールしたら即レスで、「ダストビンの部品ではないが、蛇腹ホースなど他の部分の部品の可能性あり、いずれにしても無料で点検・修理するので本体ごと送ってほしい」とのこと、さっそく先方により宅配便の集荷がアレンジされた。

 掃除機を送ったのが先週金曜、戻ってきたのが昨日の日曜日、早っ! で、同封の修理レポートを読むと「モーターヘッドを新品に交換」とある、いやいやいやいや、それじゃこっちが収まらないんだって! あの黒い輪っかがどこの部品だったのかは明かされずにヘッド丸ごと交換だなんて、先方はそのほうが手っ取り早いんだろうけれどもだ。ああーなるほどここんとこが取れちゃったの? それでは今後、類似の事象が起きないように使うには… とか気に入った機械とはそういう付き合いの仕方が大事。なのにアッセンブリー交換だと、そこらへんの機微が一切なくなっちゃうんだよな…。ま、いずれにしても、このたびのダイソンの対応の早さは特筆に値。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジェネレーションギャップ。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 毎年のことだが小学校の運動会はいろんなやつがいる。テント張るな、つってるのにテント張って、さらにタープ張ってテーブルとイスを広げ、ハンモックまで吊ってるやつもいた。

 小5の長男は第3子なので、ヨソのお父さんお母さん方はヘタすると20コ以上も下、「YOSAKOI ソーラン」に出るやつが普段着てそうなファッションだったり、刺青してるのもけっこう多かったりで、ヤだなぁなんか怖くて。

 たまたまとなりでビデオ撮影していた30前後の母親は、連れていた未就学の子供に対するアタリがやたらときつかった。「うるせぇバカヤロー」「ちょっとはじっとしてろよバカヤロー」「いま撮ってんだよコノヤロー」「おしっこぉ? 勝手に行ってこいよバカヤロー」などと喚き散らす、ヤだなぁ低脳丸出しで。それに、そうした発言はぜんぶ録音されてるだろうよ、自分のビデオに。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

曇天なのに順延。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 今朝、小5の長男の運動会のため、5時半に起きて弁当を作っていた妻。7時頃作り終わってホッとして、ふとスマホを見たら「明日に順延」のメールが6時過ぎに来ていたことに気づいてブチ切れ。今朝は曇りだったのでやるとばかり思っていた彼女、こんな大事なことはメールでなく電話で、とか昨日のうちに判断できなかったのか、とかいろいろ言いたいことはある模様だが、なにしろこの弁当作りを明日早朝また繰り返さなければならないのが納得いかないと。←当然だ。

 タラコのおにぎりとエビフライとソーセージとジャーマンポテトとプチトマトの弁当、昼にウチでみんなで食べておいしかった。明日の運動会でまったく同じ弁当をもう一度食べる… のは大歓迎ですよ、このメニュー好きだから。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌出張。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 来週急遽、札幌出張決定。最低気温10度てことは… 夜のススキノはダウンベストの出番か? 都合よく日本ハムの試合がないか調べたら、西武ドームだったよテンコシャンコ。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

エネコ・ツアー第3ステージ、新城逃げに乗る。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 普段プロ野球にはまったく興味がないが、北海道経済の発展に資するとなれば話は別。しかしどのチャンネルも中継していないって、いったいどうなってるの! 先ほど終わって5−2で日本ハム、マジック6点灯、よーし!

 昨夜のエネコ・ツアー第3ステージはアツかった。逃げはゼッケン順に新城幸也、エルミガー(IAM)、スティールス(トップスポート)、アッセルマン(ルームポット)、マクナリー(ワンティ)。

 この5人が逃げ続け、集団とのタイム差は残り4kmで40秒、残り3kmで30秒… なら逃げ切った! と誰もが思った。フラムルージュを過ぎて新城が軽く仕掛けたが、これは決まらず5人に戻る… が、ここでお見合いしちゃうか〜、そうなるか! ゴール前わずか200mで集団が襲いかかる、ラインもなにもごちゃごちゃのスプリント。ダニー・ヴァンポッペル、ブアニ、ニッゾーロ、キッテル、グライペル、クリストフら錚々たるスプリンターがもがき合うなか、これを真ん中から割って制したのはサガン、実況のおじさんの絶叫「Oh my goodness, What a sprint!」

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白いズボンにベルトはするな。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 台風が去ったのいうのにスキッと晴れないなか、本日鍼灸治療。予報ではそれほど涼しくはなく湿気もありそうだったので、紺のニットのTシャツに白のパンツと夏のまんまの格好で、しかし足元だけは秋らしくと焦げ茶のダブルモンクを下ろした。六本木ヒルズでは、開催中のベルギービール祭りの準備をしていた(平日は14時〜)けれど、既述の通りこれには行きません。

 帰宅して、ズボンを脱いでリングベルトを抜いたら、Noooooooooooooo! 腰回りにぐるっと、茶色いベルトの跡がぁっ! 靴と同じく、新品下ろしたてだったしな… 動転しつつ馴染みのクリーニング屋さんに駆け込んで事情説明、ああーどうなる自慢のブルネロのホワイトパンツ?!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新城幸也、「バーレーン メリダ」に移籍する。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 一昨日池袋に行った際、西武デパート8階のスポーツ用品売り場に、さいたまクリテリウムのコーナーができていたのを発見。同イベントには一切興味がないなか、額装された昨年大会のジャージが展示されていて、誰かのサインが入っている? …デゲンコルブのだったのにはちょっとオオッ!となった。

 新城幸也が来期、新チーム「バーレーン メリダ」に移籍することが発表された。中心はニバリとヴィスコンティ、スプリンターはハウッスラーとボニファツィオ。しぶいところではナヴァルダスカス、ガスパロット(今年のアムステル・ゴールド優勝は素晴らしかった)、おおっシフトソフもいるの!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リングベルトが気持ち悪い。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 先日イタリアから輸入したサントーニのダブルモンクに合わせるべく、焦げ茶のスエードのベルトを購入した。これは自身初めての「リングベルト」なのだが… いつものように左腰のループからベルトを通して行く。より正確に表現すれば、人体を頭上から見下ろした場合、反時計回りにベルトを巻いていって。そうすると、正面でダブルリングに通してグッ、と締めるのは右手で右腰方向に引っ張ることになる。この、人生初の逆向きの動きがなんとも気持ち悪い、合わせが反対の女性もののシャツのボタンを留めるような。

 だったら最後の締めを左手でできるよう、ベルトを時計回りに巻けばいいようなものだが、これも相当に気持ちが悪いは! 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

隣の「武蔵野倶楽部」。

 夕べも今朝も頭痛なし。
 
 降ったり止んだりの天気に逆戻り。妻と娘がトウシューズその他バレエ用品を買いたいというので、レンジローバー スポーツでズッドーンと池袋のチャコットに行くことに。さすが三連休中日の都心方面は空いている、小1時間で着いちゃって、昼は東武Spiceの四川飯店で酸辛湯麺を食べられた幸せ。

 さきほど「モヤさま」を見ていた、井の頭公園周辺。ラストの店に向かって歩いているこの道は… 馴染みのバーの真ん前じゃねぇか! まさかと思って見ていたら、隣のピアノバー「武蔵野倶楽部」に入っていった、ハイハイ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感