So-net無料ブログ作成

新型ジュリアが欲しい。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 馴染みのイタ車専門店の社長は自分より一回り年上の見当だが、そのお歳で「4C面白いですよゴーカートみたいで、エレキさんもどうですか」などとおっしゃるのである。4Cはともかく、がぜん興味があるのが、わが国ではこの夏にもようやく発売になる新型ジュリア。買うとすればもちろん2.9リッターV6ツインターボ、505馬力のクアドリフォリオだが、米国価格は72,000ドルからのスタート、安い! なんの役にも立たなそうなFRの4ドアセダン、最高速度191マイル、0 to 60マイル3.8秒とかもう〜バカバカしくてじつに素敵。「The Grand Tour」でインプレしてないだろうか?

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

アルカンタラ張りのマラルンガ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨日、車検で預けていたインテグラーレの出庫。社長に小型の世田谷ベース計画で悩んでいる話をしたところ、そんなのできる業者いくらでもいますよ!と。ただ、イタ車趣味がわかる相手じゃないと、できあがりが「なんだコレ、町工場かなんか?」てことにもなりかねないので、上手に選ぶ必要ありと。

 後日、心当たりを紹介していただけることになりつつ、参考までに、と社長のご自宅の写真を見せてもらった。「いやぁ、最近また買っちゃって」というアルファ4Cを含む、クルマ4台を格納できるガーレジハウス。地下のオーディオルームにはマッキントッシュがズドーンと、アイボリーのマラルンガは「イタリアで、アルカンタラで張らせた」とのこと… ランチア乗りの鑑だは、それいただき! ウチのマラルンガもゆくゆくはアルカンタラに張り替え決定。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Zenith「エル・プリメロ レンジローバー」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 小型の世田谷ベース計画については引き続き悩んでいるところ、今月号のENGINEの特集が「家とガレージとクルマ」だというので久しぶりに買ってみたのだが… 何台も買い散らかしたスーパーカーを見せびらかすためのガレージハウスじゃないんだよ(←はっきり言って悪趣味)。

 それはともかく、Zenithの広告に載っているレンジローバーはいったいなに? とよーく見ると、クロノグラフのダークグレーの文字板にRANGE ROVERのロゴが! ストラップのパンチングレザーはシートの革を模していると思われるが、いずれにしてもこのコラボ、いまのところ半信半疑で。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安い馬券でも。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 高3の長女がいくつか受ける学校のうち、最初の発表が本日あって無事合格 …滑り止めだけれど。ま、これで最悪のケースでも浪人はしないで済み、来週の本命校の受験にあたって心の余裕ができたというもの。品川の健坊がいつも言っているが「安い馬券でも取ると取られるでは大違い」、これをはずみに実力を遺憾なく発揮してもらいたい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Braunのシェーバー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 今朝、髭剃りが終わって電気カミソリのスイッチをオフにしたら… 止まらない。何度かカチャカチャやっても動くのをやめないので、仕方なく充電がなくなるまでそのまま放っておいた。

 新しいのを注文する前に、これどのくらい使ったのだろうかと型番をネットに打ち込むとなんと、15年も! Braun 7570、全自動のアルコール洗浄システムを初めて搭載した画期的な製品、これだけ使えばお役御免でいいだろう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GLIM SPANKY@「せいこうユースケトーク!」。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先日の「せいこうユースケトーク!」、ゲスト:GLIM SPANKYの回の録画を見た。毎回思うけれどこの番組、じつにI.Q.が高くて素晴らしい。ユースケ・サンタマリアが番組中で発言した「カッコいいバンド名の2大巨頭」、GLIM SPANKYとEGO-WRAPPIN’におおいに納得。関係ないけど、いとうせいこうのメガネはアラン・ミクリだな。

 なお、同バンドはNHK-BS「The Covers」に出る模様。カバーするのはお約束(?)のジャニスのほかには、山口百恵と浅川マキ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感じのいい公証人。

 夕べも今朝も頭痛なし。

●起床してInter FMをつけたらアリ・モリズミの声が! なんで?と思ったらVance Kがインフルエンザとのこと

●本日鍼灸治療、中2の次女のインフルエンザ待機最終日になってようやく外に出ることができて一息。しかし仕事の打ち合わせで3時までに帰宅しなければならないところ、沿線火災の影響で電車に遅延・運休が出ているとの情報で大いに焦る

●↑帰宅の車中にいた初老の紳士、アタマにかけていたヘッドホンがBang & OlufsenのPLAY Form 2i、う〜んヤルな! 自分のBOSEのノイズキャンセリングイヤホンは機能重視で気に入っているけれど、こういうオジサンを見るとB & O欲しくなる!

●打ち合わせは公証人役場で。公証人なる職業の人とは初めて会ったけれど、説明が論理的かつ丁寧でとても感じがよかった。←役場を辞した後、同行の不動産仲介業者にそのような感想を述べると「わたしはいろいろな公証人に会ってきましたが、いまの人がこれまでで一番マトモでした」と言う。たいがいは専門知識を鼻にかけた高圧的なセンセイらしく、そんなのが出てこようもんならコッチもそれなりの対応で威嚇していたに違いなく、もう〜そんなことにならなくて本当にヨカッタ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Suchmos」(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日発売のSuchmosのセカンドアルバム「THE KIDS」、Amazonで予約注文していたのが届いた。開封すると、中にこのアルバムのツアーの先行申込用のURLとパスワードが! ラインナップを吟味すると、行くとすれば3月末の札幌公演だが… 会場の「PENNY LANE 24」てどこなのか調べたら琴似! まぁそれはともかくこのトシで、若いバンドのオールスタンディングライブにほんとうに行くのか、どうなんだぁっ?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間」(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 その後次女はまったく発熱せず、隔離部屋で塾の課題をドンドン進めている。そもそもは先週金曜日に37度ちょっとの熱が出たので「あやしい」と病院に連れていったところ、検査キットに極めてうすーい線が。そこですかさずイナビルを1発、以降ずっと元気。だからといってもちろん外には出さないし、長女とも接触させないが、なんだかなぁというカンジは否めず。

 備忘のため記述。先日見た「MILES AHEAD/マイルス・デイヴィス 空白の5年間」、ラストのライブでマイルス役のドン・チードルはもちろん当て振り、実際に吹いているのはキーヨン・ハロルド(Keyon Harrold)だそう。で、演奏曲「What’s Wrong With That?」は先日購入したグラスパーのアルバム「Everything’s Beautiful」には入っておらず、映画のサントラ盤のほうなのね… ま、こっちは買いません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信玄餅アイス。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 待機中の過ごし方、昨日はちょっと投票でもするかと。といっても2鞍のみ、まずは京都2R・3歳未勝利、POG指名馬エジステンツァ1番人気。キンカメ×リトルアマポーラの良血なのに早くもデビュー7戦目、ダートにかわった前走が3着。鞍上が藤岡のバカ兄なので不安大だが三連単をアタマづけで買うと見事1着、2着2番人気テイエムグッドマン、3着6番人気マコトテラメエリタで44.5倍。

 中京最終・4歳以上500万下(牝)、去年の指名馬ルフォール5番人気。同馬の単複と、三連単1頭軸マルチを人気4頭に36点。結果はハナ+クビの3着、1着4番人気ヴェルジョワーズ、2着1番人気アオイプリンセスで、複勝配当270円、三連単227.3倍はよし。


 本日は昼過ぎから、妻と小5の長男と3人でちょっとドライブ。かねてから食べたかった桔梗屋の信玄餅アイス、一番近いのは談合坂SAであることを突き止め、それだけのために往復するという。朝から塾に行っている長女と、自宅待機の次女のため信玄生プリンをおみやげに、塩山フルーツラインを軽く流して帰宅。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感