So-net無料ブログ作成

小ぶりな過ごし方。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 先般納品されたヴァシュロン・コンスタンタン トラディショナル スモールセコンドと入れ替わりで、3年目突入前の点検に出したオーヴァーシーズ デュアルタイムの作業が完了したというので、馴染みのデパートに行った。小キズも取ってもらってたいへん気持ちのいい仕上がり具合。

 するとタイミングよく北海道物産展が開催中で、カネダイのししゃも(特大メス2串)、なると屋のザンギ、開拓おかき(増毛甘エビ、えりも昆布)と間違いのないアイテムを手堅く購入して帰宅。←大型連休とはいえ、過ごし方はこのくらいの小ぶりなかんじでオッケー。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オールマン・ブラザーズ・バンドのTシャツ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ドゥービー・ブラザーズのTシャツの件が収まらないので、ネットでイカしたバンドTシャツを探したところ、オールマン・ブラザーズ・バンドの73年ツアーTレプリカを発見! イラストは「EAT A PEACH」のジャケ柄、よぉーし! 即購入。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミリーマート開店。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日、新規のテナント、ファミリーマートがオープンした。店前にはウチから贈った祝花もにぎにぎしく飾られ、たいへんけっこう。いろいろ心配して、契約書はグイグイに詰めたけれど、結果としては何事もなく極めてスムーズに開店にこぎつけてたいへんにけっこう。

 開店記念の福袋、シュークリーム詰め合わせと焼き菓子詰め合わせを買い、馴染みの自転車店に寄ったら店主と奥さん、息子がいたのでシュークリーム3個を進呈。帰宅したら小6の長男のお友達が5人ほど遊びにきてたので、焼き菓子を袋ごと渡して「いっこずつ食べてよし」と。ちょうどよかったなぁ〜、ハハハ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドゥービー・ブラザーズのTシャツ。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 昨晩は武道館でドゥービー・ブラザーズ、今晩は東京ドームでポール・マッカートニー(のクローン?)を見るため上京し、都心のホテルに滞在している札幌在住の3番目の弟。前者については当方にて、あらかじめウドーのHPでどんなグッズが売られるのかチェックしておいたところ、赤地に例の鷲のイラストとともに「DOOBIE BROTHERS」のロゴ、これがむちゃくちゃカッコいいので「買ってきて」と頼んでおいたのだが。

 両者の合間にさきほどちょっとウチに寄った弟、「頼まれたMサイズが売り切れで、でもせっかく並んだからSサイズを買ってきた」と言う。着てみたらSではやっぱりピチピチだ… 泣く泣く妻にプレゼントすることに。彼女はベルボトム風のジーンズ持ってるし、そこへこの赤いドゥービーTシャツ着て茶色の革ジャン羽織ったらもうタダモンじゃない雰囲気濃厚の、ああーうらやましい!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏物のズボンを買うのにすったもんだする。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日鍼灸治療。帰りに寄った六本木ヒルズのエストネーションにあったPT01のイージーパンツ、シャカシャカナイロンのシアサッカー、クロップド丈で裾はダブル仕上げ、色ネイビー。こんなの夏場に大活躍間違いなし!と試着すると46は大きすぎ、44は在庫がないという。←の時点では、じゃあ伊勢丹メンズで買えばいいや、と思いながら代々木駅前の山水楼で五目チャーハンを食べた。

 ところがだ。伊勢丹に置いてあったのは、モデルは同じ「Flight」ではあるものの、生地がマイクロチェック。そんなことってあるのかよ!と諦めムードで地下鉄に乗って帰宅。車中でスマホで検索したところ、馴染みの神宮前のセレクトショップの扱いはマイクロチェックとメランジ。シアサッカーはビームスがヒットしたが、色はブラックとオリーブのみ。なるほど店によって、発注した生地や色が違うのね… と念のため、ZOZOTOWNのエストネーションを見にいったらば、ネイビーの44が「あと1点」とはヒキ強!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Amazon Fire TV Stick(その2)。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 導入以来堪能しているAmazon Fire TV Stick。タブレットじゃ今ひとつなので途中でヤメていた「The Grand Tour」を見直しつつ、「グッドワイフ」が最終第7シリーズまでプライム対象であることを発見!

 映画やテレビドラマに加えYouTubeも見ることができ、アプリをインストールすることによりTuneIn Radioにアクセスすることができるのに驚いた… LINN SNEAKY DSを繋いでいなかったら泣いて喜んでいたに違いない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ、スカルポーニに捧げる勝利。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 「もし今日勝ったら、すべての賞金を彼の家族に寄付する」(レース前のバルベルデのツイート)

 第103回リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ、ゴール前1.5kmのダラダラ上りをダヴィデ・フォルモロ(キャノンデール)が単独でいくところ、プロトンからダニエル・マーティンがアタック! 素晴らしい勢いでフォルモロをかわし、これは決まった… と思ったところに満を持してバルバルデ! 圧倒的な強さでダニエル・マーティンを抜き去り、両の人差し指を天国のスカルポーニに向けながらゴール。

 水曜のフレッシュ・ワロンヌからの連勝、このレース4勝目。そしてなにより、戦前言ったとおりに友のため勝利する、だからバルベルデが好きなんだ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武ドームのボックスシートにエビスはない。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 本日は昼から西武ドーム。当選したバックネット真裏のボックスシート、中3の次女が塾なのでちょうどよく(?)、残る4人で観戦したもの。

 それにしても日ハムの体たらくぶりは目を覆うばかり、大谷くんがいないだけが理由ではあるまい? 2点ビハインドでも谷元が出てきたときには、まだ試合を捨ててないんだな!と応援し直す気になったのに、スリーラン打たれるとはなぁ。

 ところで、ボックスシートには専属の御用聞きのおねえさんたちがいて、飲みもの食べものを注文することができる。さっそくエビスビールを頼もうとしたら、「エビスはなくて、キリンかアサヒになります」と言う… 普通席にはエビスの売り子が回ってくるというのにだ! 一番搾りやスーパードライなんて金輪際飲まないんだから自分で内野普通席まで行き、エビスガールを呼び止めて買いました。3度往復。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカルポーニの訃報。

 夕べも今朝も頭痛なし。

 ミケーレ・スカルポーニ(アスタナ)が亡くなった模様なのだが… まだタイミングが早すぎるのか、イタリア語その他の報道ばかりで英語のニュースが極めて少ないために詳しいことがわからない!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニエル・マーティン ≒ ユエン・ブレムナー。

 夕べも今朝も頭痛なし。

●インフルエンザB型で火曜日から学校を休んでいる小6の長男。だいぶ元気になってきてDVDでも見たいというので、ポータブルのプレーヤーと「対決列島」を貸してやったらドハマリ。隔離部屋から爆笑が絶えず聞こえてきている

●先般購入したOXOの計量カップ「アングルドメジャーカップ」、これ考えたやつ天才か! カップ内側に斜めについている目盛りを上から見ることで計量できる。ホームベーカリーのため、毎晩水を計量しているところ、これならもういちいちカップを持ち上げて横から見るようなことなし、じつにあずましい

●かねてより、だれかに似ていると思っていたダニエル・マーティン(クイックステップ)。先日のフレッシュ・ワロンヌの2位表彰台に立った姿を見てひらめいた、トレインスポッティングのスパッド!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感