So-net無料ブログ作成

ジャガー XFとXJ。

 夕べ寝る前にイヤな予感がしたので、イミグラン点鼻薬を一発服用して就寝。しかし今朝6時に頭痛で叩き起こされてもう一発。

 自分のクルマ(インテグラーレとグランドボイジャー)の他に、我が家にはトヨタ・アリストというしょう〜もないクルマがあり、これを買い替えるかもしれない計画の一環として、昨日ジャガーのショールームに行った。

 出たばかりのXFはなかなかにかっこいい。長年にわたって培ってきたジャガーのイメージを一新させようとの相当の覚悟の下に造られたもの、と一見してわかるスタイル。が! そのトナリに並んでいたXJを見てしまうとやっぱりダメ。オーラが違うというのか、やはりXJこそがジャガーである。で、値段を聞いてびっくり、XFが870万円、XJが900万円(いずれもエンジンは4.2リッター)、ぬぅう30万円しか違わないのかよ!

 しかも、XJがアルミフレームなのに対し、XFはスチールフレーム… その結果、XFのほうが車重が100キロも重いとは… 同じエンジンならXJのほうが速いとはなぁ。ホントはXFもアルミフレームで作りたかったんでしょうねぇ、クラスと値段を無視すれば。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

burubon

ジャグュワー(徳大寺風)ですか。
デルタ、ボイジャー、アリストからだったらプジョー407とかどうでせうか。
自分が欲しいだけですがw
by burubon (2008-06-10 22:12) 

エレキマン

アリストの代替は「正しい4ドアセダン」というしばりがありまして。プジョー407ならやはりクーペにしませんと。406のクーペかっこよかったですね。
by エレキマン (2008-06-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0